キャッシング 金利
妊活,プレママ,妊娠準備,妊娠しやすい体

不妊症とは?

不妊症とは?
避妊をしない夫婦生活があり2年以内に自然妊娠しない場合のこと。
通常であれば避妊をしない夫婦の9割以上が2年以内に妊娠するという事実に基づいており、過去に妊娠の経験がないものを原発性不妊といいます。妊娠したことはあっても、その後2年以上妊娠しない場合を続発性不妊といいます。

不妊症で悩む夫婦は現在かなり多いと聞きます。
少しでも不妊で悩むご夫婦の力になれるような情報を掲載していきます。
1組でも多くのカップルが不妊を克服し、妊娠し赤ちゃんが産まれますように!


【PR】★排卵期チェッカー!女性の必需品となった唾液の観察器♪レディデイプラス【第2類医薬品】【第...


■□■不妊を克服して妊娠したいカップルを応援中■□■ベビ待ちカップルの応援サイト【ベビスタ】 不妊,不妊の原因,不妊治療,不妊検査,妊娠,ベビ待ち,妊娠検査
タグ:不妊症 不妊症とは 不妊 避妊 夫婦生活
posted by 不妊を克服 at 15:42 | Comment(0) | 不妊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不妊かもしれない

不妊症かも?

避妊をせずに夫婦生活を行えばすぐに妊娠するものだと思っていても、欲しいと思って子作りを始めてみると、意外となかなか妊娠しない人も多いのです。
実際は受精していても、着床が上手くいかず気づかない内に流れていってしまうケースもかなり多いそうです。
私の周りでも「もしかしたら不妊症かも」と話している友人がかなりいます。
不妊治療にかかっている人も数名います。

不妊症かも?と思って、すぐにでも赤ちゃんが欲しい場合は一度専門の病院で検査してみるといいかもしれません。

ただ、不妊治療を長く続けて・・・それでもできなくて、治療をやめたら妊娠したという話も良く聞きますので、自然に気長に・・・babyを待つというのでしたらそれも良いかと思います。


■□■不妊を克服して妊娠したいカップルを応援中■□■ベビ待ちカップルの応援サイト【ベビスタ】 不妊,不妊の原因,不妊治療,不妊検査,妊娠,ベビ待ち,妊娠検査
タグ:不妊 不妊症 妊娠 男性不妊 排卵日 タイミング法
posted by 不妊を克服 at 15:52 | Comment(0) | 不妊について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

